ぴかむらくがき

ぴかぴか村

カラーコーディネーター3級合格しました

 

ブログに書こう書こうと思ってずいぶん時間が経ってしまいましたが、6月に受験した、カラーコーディネーター検定試験3級に合格しました。

結果が届いたのはイカの発売日前だった気がする・・・

 

結果は100点満点中95点。平均点は78.4点、合格率は76.4%なので、とても優しい試験ですね。

そうは言っても、絵を描く上で役に立つ知識をたくさん得ることができました。勉強していて楽しかったです。

これまでなんとなくでやっていた配色を、意識的に調和させられるようになってきたかな?

 

当然次の目標は2級を取ること!12月の試験で合格したいところ・・・

芸カのサークル参加もしてみたいな~と思い始めてるし忙しいな~

果たしてどれくらい実現できるだろう